8/18(火)・東京 Excelベースの回帰分析セミナー

8月18日(火)に金融財務研究会さんご主催によるセミナーに登壇します。

Excel演習 回帰分析と数値予測・判別分析
~変動するデータを分析し、近未来の数値を予測・判別する~

ただいま受講お申し込み受付中です。

統計手法の代表格である回帰分析について、Excelベースでサクッと半日で理解することができます。

このセミナーでは、次のようなデータを扱います。
このようなデータについて分析できることが、この講座のゴールとも考えています。

Excelで回帰分析セミナーのゴール

このようなデータも扱います

過去の23日間の販売数量のデータを基に、将来の販売数量を予測するものです。
そして予測の値を求めるだけでなく、最高気温や天候、曜日などのうち、販売数量の増減に影響を及ぼしている要因はどれかを探ることも、この回帰分析では期待できるのです。

ただ「できますよ」という話だけでなく、実務で応用するときの注意点もしっかりと説明しますので、実務で大ケガしない程度までしっかりと理解できます。

主催会社様のWebサイトから、ぜひ受講のお申し込みを!
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/271553.html

当日は、皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。


なお、このような内容について、企業様向け研修もお引き受け致します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

気に入った?