セミナーに登壇します!カレンダーに印を!

いずれもExcelの実習付きセミナーです。
統計学をビジネスに応用することや、ビッグデータの活用に注目が集まっています。

ビジネスでの応用、そして業績向上に結びつけるには、1つの会社であれば、関わる人すべてが、最低限身に付けておきたいことがあると考えています。

普段Excelは操作しないから……

普段分析や集計作業はやらないから……

そうお考えのあなたも、意思決定にはどこかで関わっているはずです。
また仮に集計や分析を外注していたり、他部署に依頼していたとしても、あなたが集計や分析について理解していれば、出力された内容について、評価できるようになるでしょう。

そこでデータ活用の向き合い方をはじめ、Excelの実習を通じて、データ活用、統計学の基礎的な部分(一部)を理解していただけるセミナーのご案内です。
いずれも会場は東京の茅場町です。
詳しい内容は、リンク先からご覧いただくことができます。

6月23日(月)のセミナーは、既に受講受付が始まっております。
お申し込みやお問い合わせは、直接主催者までどうぞ。

皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。


6月23日(月) 13:00~

「ビジネス計画策定のためのExcelデータ分析法 単回帰分析とビジネス統計学」
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261151.html

8月11日(月) 13:00~

「Excel演習 回帰分析と数値予測・判別分析 ~変動するデータを分析し、近未来の数値を予測・判別する~」
(URLは主催者より発表になったら、改めてこのブログでご案内します)

気に入った?